夫の親戚が夫の実家に年に数回来て [健康]

夫の親戚が夫の実家に年に数回来て、
こそこそ物置きや部屋を物色して、
故人の遺品(金目のもの)を盗んで行きます。
血縁の無い親戚1人、血縁のある親戚2人、
3人とも男です。

私達夫婦は敷地内に住んでいます、最初は気付かなかったですが、最近は親戚の不審な動きや言動で分かるようになり、ごく最近は物色している現場を私が目撃して声をかけ何も盗られずに済みました。

夫はお坊ちゃん育ちでおっとりしていて頼りないです、
私がいると親戚は舌打ちしたり私さえいなければ夫はどうにでもなると思われています。
しっかりした義父が亡くなってから親戚の行動がおかしくなったそうです(私が嫁ぐ数年前に義父は他界)

同じ敷地に義母の家、母屋、私達の家、があって
、親戚は夫には私が付いているので義母狙いで来ます。
義母はまだボケてはいないものの隙だらけでお人好しなので簡単に親戚に言いくるめられてしまいます。
お金もたかられています。

親戚はちょっとトイレ貸してとか、遊びにきた、仏壇に挨拶したいなど言ってきて母屋や物置きに入って金目のものを物色します。
生前お世話になった故人の遺品を盗もうとする親戚の根性が気持ち悪いし許せないです、遺品は代々受け継がせたいと夫は考えています。
さすがの夫も最近ようやく危機感を感じるようになりましたが、義母は相変わらずです。
警備システムには入っていますが義母が親戚を入れてしまうので意味が無く、親戚だからしょうがないという義母の感覚があるので緩い状態です。
嫁の分際だけど住んでいて気持ち悪いしこの家を守るために警備員のようにガードしたいと思っています。

同じような境遇の方、良い方法や成功談を聞かせてください。

媚薬
ED助勃
巨人倍増
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。